PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2才5ヶ月男子の断乳

2才5ヶ月になる息子、つい最近までおっぱい飲んでました。
これまでも何度か断乳を試みましたが、異様なほどの執着心、まるで中毒症状・・・
とうとう根負けして、自然にやめれるまで待とうと卒乳を目指すことに。

しかし・・・
産まれてから2年5ヶ月の間、毎晩4、5回の夜泣きに授乳。昼間も何か気に入らないことがあるとおっぱいにすがってくる。
そのせいなのか、私も体調わるいことが多く、激しいイライラ。

今回の里帰りを機に断乳を決意。親の助けも借りて・・・
娘の時は1才2ヶ月で断乳、3日後はすっかり。夜泣きも途端になくなりました。
さて、2才過ぎた息子はそうあっさりいくかしら・・・

と、意外にあっさり。
やはりじいちゃんばあちゃん(+わんちゃん)の存在が大きかったようです。しかも田舎は人の出入りが多い。いろんな人にしっかり構ってもらい満足満足。
2日目以降、昼間は全然寄ってこなくなりました。
ただ眠くなるとぐずぐずが。どうやって寝るのか自分でも分からないようで・・・そんな時は車に乗せて走ったらすぐにぐっすり。

夜は・・・今でも時々夜泣き。抱いても何しても嫌みたいなのでそのまま泣かせてると、いつの間にかまた寝ております。
それでも1回に減り、全く泣かない夜も。おかげで睡眠不足解消♪

何より息子、精神的に強くなった感じが。ぐずぐず言わなくなりました。
そんな時期だったんだなあ・・・断乳して正解だったかなと思います。
あ、あの激しいイライラ感もうそのようになくなってる・・・やはりカルシウムも吸い取られていたのかな。穏やかな母に変身♪今のところ・・・

以上、息子の断乳の記録でした。


beer.jpg
今まで自粛していたアルコール生活、解禁♪
なみなみに注いでもらったビアは最高に美味い!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!!
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

子供の成長嬉しい限りでしょうね。
またまたほんわかなカンジで、読んでいて、
自然と顔がほころんでしまいます。

酒を断つのはホンキできついです。。。
先日、諸々の検査で2週間程飲めなかったのですが、
結局、問題無しで、禁酒が解けた時の、
ビールの旨さときたら!w

| Massa | 2010/08/14 18:46 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんばんは!
ほんと!お預けされた後のビールは最高ですよね♪
昔はもっと酒好きだったのですが、2人産んで6年のブランク、さすがに呑めなくなってしまいました・・・
旨いお酒をちびちびといきたいです。これ、新居での楽しみ♪

| みーぼーママ | 2010/08/14 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/84-3ece1371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT