PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はドット、夫は縞々

佐賀で買ってきたお湯呑み。
dot1.jpg
帰省する度に有田や波佐見やらに器巡り、ちびちび器を増やしていますが。
湯呑み茶碗はマルチに使えるタイプばかり買っていたので、'the湯呑み’がうちにはなく。
かえってこの器が新鮮に。
しかもアウトレットで一つ500円!

昔から何故かドットの器に惹かれます。
だけど夫用には何故か縞々。
きっと夫がマッチ棒みたいな体つきしてるから(?)

そう言えばこの丼も。
まるが私、夫は縞々。
dot2.jpg

あ、これも。(一応まるとしま)
dot3.jpg
二人が若かりし時に購入したビアジョッキ。
なんと大瓶1本分のビールが入る大きさ。
今はそんなに呑めませんよ・・・棚にぐっすり眠っております。
新居では二つならべて調理器具入れにでも活用しようかな♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!!
スポンサーサイト

| 雑貨たち | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪ (^^)

素敵な湯呑みですねー。。 何気にお揃いの『丼』もかっちょえー!! 我が家も素敵な和食器を物色中なのですが、家族や来客時とか考えると、なかなか高くて手がでませんです。。汗

| プラモハウス | 2010/08/23 12:52 | URL |

こんにちは。

この辺りは自分はすごーく疎いのですが、
素敵な湯呑みですね。
ウチもかみさんが、いろいろ買ってきますが、
常にドットとか、縞とかでおそろになってるかな。

| Massa | 2010/08/23 13:03 | URL | ≫ EDIT

プラモハウスさん、こんにちは!
うちの器たち、いつも2客(主に私と夫用)で買っていたのでてんでばらばら。
新居にはお客さんたくさん来て欲しいので器も揃えたいのですが、5客、6客となると・・・確かに値がはりますね。う~ん、どおしよう・・になってしまいます。
ただ窯元直営で買うと安かったりするんです。同じ商品が半値で手に入ったりとうほうほ♪
おうちが出来たらと楽しみにしていますが、その時になると器まで手がまわらなさそう・・

| みーぼーママ | 2010/08/23 13:21 | URL |

Massaさん、こんにちは!
奥さんも器好きなんですね♪うちは帰省する度に新しい器入れた荷物が届くので、夫に呆れられてます、諦められてます(?)
それでも一緒に器の町を歩くと、その雰囲気に魅せられるのか共に器探し。同意の上での買い物は更に楽しいです♪

| みーぼーママ | 2010/08/23 13:48 | URL |

こんにちは。遅ればせながらおかえりなさい。
いつもホント夫婦仲睦まじく素敵です。

佐賀だったんですね。
うちも妻の実家が佐世保ですので、
嬉野方面、伊万里方面によく行きます。

先日のGWの帰省も伊万里の陶器市に行ってきました。
3kmにもわたる露天のスケールのでかさに圧倒されました。
さすが器の町です。

かわいいモノ、そうでないモノ、
高いモノ、安いモノ、いっぱいあって物欲全開でしたが、

結局いいモノを少ししか買えませんでした。
あれこれ悩むので次は狙いを定めて行きます。

| まるこめ | 2010/08/23 15:47 | URL |

まるこめさん、こんばんは!・・でいいのかな?北欧時間♪
奥さんの実家、佐世保でしたね!嬉野はうちの実家からもすぐ近くです!
G.W.の陶器市行かれたんですね。実は一度も行ったことがなく、人が多いと聞くのでそれだけで敬遠してしまってます・・・
いいモノすこし♪が良いですね。そしたら波佐見の中尾山、お薦めです。過去記事の『赤井倉』やそのすぐ上にある『陶房 青』など。青の器は最近雑誌などでもよく取り上げられてます。窯元では半値近くで買えちゃう♪

| みーぼーママ | 2010/08/23 21:06 | URL |

いいですねえ・・・・ウットリ
食器にゆとりがある生活って素敵です。
ヲヨメもこれからはテーブルコーディネートも
気にするかなー。
家建てるまで拘ったものを封印していたのでございますw
二つはちょっと違うけど、でも一緒って・・・
本当に素敵~~

| ぷぅヲヨメ | 2010/08/23 23:05 | URL |

ぷぅヲヨメさん、こんばんは!
うっ、何だかお恥ずかしいです・・・
でも素敵な表現♪ちょっと違うけどでも一緒、これから年をとっても大事にしていきたいです。
私はテーブルコーディネートの前にお料理の腕を磨かなくては・・・器ばかりと言われかねない。

| みーぼーママ | 2010/08/23 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/90-45a0ecdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT