PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6才の娘、何想う

娘が飼っていたカブトムシのつがい。
ある日、オス♂が籠から脱走。
数日後、サッシに角を挟まれた亡骸を発見。
かわいそうに・・・お外に出たかったのね(涙)

一年前の娘なら号泣していたところ。6才になった娘はわりと平然に対応。
その後もこつこつとメス♀に餌をやる日々。

と、ある日。
籠の中のカブトムシ♀を眺めながら、傍らで自転車をいじくる父にこんな言葉をしみじみと。
『メスさんはオスに置いていかれたんだね。男はいつも自分ひとりで逃げて行くんだから・・・』

父さん、ドキッ!
いつも一人で自転車とともに遊びに行ってしまう父にチクリと一刺し!
のつもりかどうだか、6才の娘なのでした。

・・・ん??
私普段、こんなこと娘の前で言ってないよね・・・
母さんもドキッ!


kabuto.jpg
わたしのことで~す♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!!

| 日常の一コマ | 23:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/24 23:47 | |

お、女の子は恐ろしいですね・・・^^;
我が家も先日、ここのところ帰りが遅かったのですが、娘が妻に「パパさ、最近遅いのお仕事で他の女の子と結婚したからじゃない?」・・・と言ってたそうです

実家や保育所でこんなことを言ってないことを祈るばかりです^^;

| kiyo4 | 2010/08/25 12:28 | URL |

kiyo4さん、こんにちは!
お・・kiyo4さんちの娘さんも恐ろしいこと曰いましたね・・・
どこで身につけてくるのか、びっくりすること言いますよね。
あ、結構「私が言ってたことだ・・・」かもです。
ほんと、迂闊なことは言えないです、はい。

| みーぼーママ | 2010/08/25 17:37 | URL |

いやー、なかなかやるねェー

| でん | 2010/08/25 20:21 | URL |

でんさん、お久しぶりです!
いやほんと、なかなかやるんです、やられてるんです・・・
先が思いやられます。

| みーぼーママ | 2010/08/25 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/92-6754e89d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT