PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑木林の今

先日の打ち合わせで、雑木林の近況写真をいただきました。
工務店さんがぼーぼーの藪をきれいに刈って下さり、地縄を張られたそうです。
その時の光景。
zoki100801.jpg
いよいよ始まる!わくわくなのです♪

地縄確認で判明した問題点を一つ告げられた。
『桜を眺めながらの入浴♪』プラン。
文字通り、お風呂の窓辺に植わっているはずの桜の木が・・・建物内に!?
と。
あ、全然気にしませんよ。
移植が出来れば移植で、それがムリでも無理は言えません。この土地のことで散々無理して頂いてるので。
それに家が建った後の庭造りもすごく楽しみなことの一つ。
周りの雑木に馴染むような自然な外構♪出来るだけ自分たちの手で。

あとびっくりしたのが井戸の中。
井戸の蓋の中はスポーンと大きな深い穴が空いているのかと思っていたら・・・
zoki100802.jpg
この通り、土の上にポンプアップの機械。
細い管だけがその下に繋がってるだけみたいです。
何だか恐かった井戸の存在、安心安心♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!! 

| 雑木林のこと | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ、いよいよ、いよいよですね!

いろいろありつつここまで来ましたね。
みーぼーママ家のコダワリのお家ぬかりなく行きましょう!!

| まるこめ | 2010/08/27 14:41 | URL |

まるこめさん、いつもありがとうございます!
すごく励まされます♪
今も建築確認まだ下りてないんですけどね・・・これはちょっとした手違い。もう少しで下りる予定です。

ここまできたら、とことんまで拘らせてもらおうと開きなおってきています。予算のゆるす限り・・・

| みーぼーママ | 2010/08/27 18:06 | URL |

おぉ!ほんとに雑木林ですね~
ここにみーぼママさんのこだわりのおうちが建つわけですね~
楽しみですっ!

| kiyo4 | 2010/08/27 19:36 | URL |

kiyo4さん、こんばんは!
私もどんな暮らしになるのか楽しみです♪
明日は地縄確認へ!
窓からの景色がイメージ通りにいってるのかどうかどきどきです。

| みーぼーママ | 2010/08/27 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/94-823b6643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT