PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地縄確認へ!

昨日は実際にうちを施工して下さるM工務店の設計士Nさんと地縄確認へ!
久々の現地です。

ロープを張られた将来の我が家。お、意外と狭い印象。
でも家が建ったら贅沢な広さになるんだろうなあ。

子ども部屋のスクエア窓からの眺め。大きなコナラとホオノキが♪
0829kodomoheya.jpg

お風呂のスクエア窓からも。
0829ofuro.jpg

リビングの大開放窓からは大きな栗の木と空の青♪
0829dekki.jpg

デッキには天然の庇が。
0829hisashi.jpg

デッキの前は調整区域。
今はぼーぼーだけど、畑を耕す!!(予定)
0829hatake.jpg

ほんとに贅沢すぎる空間。
こんな土地に巡り会えたことに心から感謝なのです。


0829kodomoheya2.jpg
将来の子ども部屋で遊ぶ二人。
息子「抱っこ抱っこ~」と終始ぐずぐず・・・ま、そのうちいやでも鍛えられるでしょう。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします!! 

| 雑木林のこと | 15:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回は一言だけ。


最高!!です。

| まるこめ | 2010/08/29 23:51 | URL |

まるこめさん、ありがとうございます!
でも良いところの写真しか載せてないんですよ、ほんとは。
お隣の雑木林の向こうは只今大規模に造成中。きっと葉っぱの落ちた季節には・・・って感じです。
この大きな木々もいつまで残ってくれるのか・・・

| みーぼーママ | 2010/08/30 00:15 | URL |

素敵です

わお!すっごい素敵です。
私もココがよかった~!!
今は草ボウボウでも、徐々に手を加えていけば
どんどん素敵になるんですから!
うちの土地も決める前は
すご~~~~~く草ボウボウで
ヘビやら猿やらいそうな茂みでしたから・・・(笑)

これからみーぼーママさんのお宅が出来るまで
楽しみに拝見させていただきますね!

設計士の方となんでも話せて聞ける関係が
あると、また家作りも楽しくなりますよね♪
素敵なお家作り!楽しんで下さい♪

| miporin* | 2010/08/30 11:46 | URL | ≫ EDIT

私もまるこめさんにならって!

最高!!!

| kiyo4 | 2010/08/30 12:27 | URL |

じゃあ自分も最高!!!!!

地縄で小さくそれほど小さく感じないなら、
躯体ができたら、相当大きく感じるのではないですかね。

| Massa | 2010/08/30 21:09 | URL | ≫ EDIT

miporin*さん、ありがとうございます!
miporin*さん家も草ぼーぼーだったんですね。今はその面影ないくらい!お互い草刈りには悩まされそうですね。今はそれも楽しみではあるのですが・・・

5角形のおうちをみていると、設計士さんとともに楽しまれたんだなあ・・と羨ましくなる空間がたくさん♪
うちもそんな時間をすごせたらいいなと思います。

| みーぼーママ | 2010/08/30 23:45 | URL |

kiyo4さん、ありがとうございます!
何だかお恥ずかしいです・・・いやほんと、この記事だけみるとすごいところに見えますよね。多少大げさかも・・・。
ほんとの田舎ではないのですぐ側に大きな道路だったり宅地だったりの部分もあるんですよ。どこまで背をむけて生活できるか・・・なんてですね。

| みーぼーママ | 2010/08/30 23:53 | URL |

Massaさん、ありがとうございます!
皆さんが最高!!!っておっしゃって下さって、本当に嬉しい限りです。

あ、結構小さく感じちゃいましたよ。ずっと頭の中で妄想していた我が家の中。妄想なだけにスケールがでーっかくなってしまってたのかも・・・と只今調整中です。

| みーぼーママ | 2010/08/30 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/96-399aaf25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT