PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春がやってくる♪

休日の朝のひととき。
陽だまりに集う、うちの4匹w

15022601.jpg

ここ最近はやや東向きのリビングにも朝の光が心地よく。
もうすぐ春だわぁ♪

春、何だか元気が出てきます。
あ、書きたくなったのもそれかなw

リビング前の河津桜ももうすぐ開花です☆

| つれづれ | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスコーナー♪少しだけ

もうすっかり年の瀬・・・
やばい!
掃除やってない!年賀状も作ってない!!

気が焦るばかりの師走です(汗)



そんな中なのに・・・
最近パン作りが再燃!

14122206.png
あ、画像にするようなパンではないのですが(汗)
うれし楽しい心の一枚♪

やっぱりパン作り、いい!
心に潤いがw
子どもたちも「おいしい☆」とぱくぱく食べてくれるので嬉しいわ♪


こっちも手作りしてみました!
14122201.jpg
近所の庭師ママさんからユーカリの葉と実付きのクロガネモチをいただいたので、子どもたちと一緒にくるくる巻いてクリスマス風のリースに♪

気がつけば、もうすぐクリスマスじゃないか!!
このリースのお陰で、クリスマスのディスプレイしてみようという気になりまして。

14122207.jpg

ちょっとだけw
キッチンの背面をクリスマス風にしてみました。

お、何だかクリスマス気分が我が家にもやって来た感じw
さあ、サンタさんからのプレゼント、何が来ますかね~・・・(汗)

| つれづれ | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むすめと女子会♪

ゆずにゃんがお膝に乗ってくれないと嘆いていた娘でしたが・・・

14121608.png

今では娘のお膝ばっかり。
きっと働かないでずっと座ってばっかりだからだわ!
ジェラシー・・・


ゆずにゃんがやってきて、一時目が痛くなった娘。
猫アレルギー?と心配しましたが・・・
血液検査の結果、まったく問題なし。その後も大丈夫みたいだし、一安心。
よかったあ♪


その娘、ここ数日学級閉鎖でお休み中。
本人はぴんぴんで「暇だ~」とうるさいうるさい。
せっかくの女子二人時間だし、ランチでも行きましょうか♪
玉川学園のヒュッテさんに行って参りました。


ヒュッテさん、ステキ~♪
14121603.jpg
盛り上がる女子ふたりw


本棚からお気に入りの本を見つけての待ち時間♪
14121602.jpg
小学生でこの時間・・・生意気だわ。


来た来た~♪
14121604.jpg
うほうほっ。


調子にのってスイーツも頼んじゃったりw
14121605.jpg
二人で一つだけどねw
上のイチゴはじゃんけんポンっ!


こんな贅沢な時間、ほんっとうちの男子に申し訳ないっ!
ステキな時間、ありがとうございました♪


帰りに2階のコトコトさんへ!
娘もコトコトさんが大好き♪

そこでこんなステキなもの発見☆
14121606.jpg
多肉のリース♪

納品は根付いてからの2ヶ月後とのこと。
一つ頼んで来ちゃいました♪
楽しみ!

別珍の黒ワンピも気になるなあ・・・

| つれづれ | 17:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/2 成人式!

久しぶりの更新になってしまいました・・・(汗)
ようやく仕事の山を越えました!なんて、大したことはやってませんがw



先日むすめ、10歳の誕生日を迎えました。

まだ生まれて10年か・・・成人するまでまだ10年もあるのか・・・
な心境w

でも最近私たち、とっても仲良しで♪
なんでも話ができる間柄w

でも来年5年生になって思春期くるとまた違うんだろうなあ・・・
いまが一番楽しい時かも、なんて思ってしまう今日この頃です。


そんな仲なので、今年のプレゼントはズバリ☆なものが選べました!

じゃん☆
14071111.png
浴衣♪

和装が大好きな彼女に、パジャマ代わりに着て寝れるゆかたを♪
これ、後ろファスナー付いていて、胸元がはたげない仕様。
生地も薄手で乾きも早く、洗濯機でジャブジャブ洗えるのでばっちりです!
しかも半額で買えちゃいましたw→コムサイズムで帯付き3000円ちょい。

現在ほぼ毎日これ着て寝ておりますw



そしてもう一つ!
14071103.jpg
『ひみつの花園』、大人の塗り絵ですw

何でも最近、アンチストレスにと流行っている?らしく、その特集をテレビで見ていた娘、「こんなのが欲しい!」と申しておりまして。
本屋さん物色したら、こんなのがありました!

で、中身はこんなの・・・
14071104.jpg
こんな細々した塗り絵、私だったらかえってストレスになりそうだわ(汗)
ま、ながーい夏休み対策にw



そしてまた一つ。
14071102.jpg
『イラストの学校』シリーズの<魔法の色えらび>。

これ、私がとっても気に入ってしまい、きっと娘もウホウホなはず!と渾身の一冊♪

ほら、おしゃれでしょ。
14071106.jpg

ほら。
14071105.jpg

ほらほら。
14071107.jpg

右ページは実際に塗ってみようのドリル形式になっていて、
むすめも大事に大事に塗っておりますw

14071110.png


あ、何だかプレゼントの羅列になってしまいましたが(汗)

10歳の誕生日、おめでとう!
あなたのお母さんで、本当にしあわせだよ♪


| つれづれ | 07:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花きたっ☆

3年前。リビング前の傾斜地にせっせと階段をこしらえまして。
「ここを紫陽花の小径にしたい☆」と妄想を膨らませ、10数株のコアジサイを植えたのですが・・・

昨年はひとつも花が咲かず(涙)
この子達は大丈夫なのかと心配しておりましたが・・・


今年、無事咲きました☆
14060304.jpg
・・・地味。

それに咲いたと言っても植えたうちの数株で。
でも株自体はとっても大きく成長しているので年々花が増えることを期待です!
そのためにはどんなことをしたらいいんだろう・・・まずはそこから。まだそこからw


そして、
ここ数日でセイヨウアジサイも咲き始め♪
14060306_20140603114723f10.png
ちょっといじけた形しているのが気になるけど・・・このブルー、やっぱり好き♪


元気もりもりなセイヨウアジサイ、ここデッキ脇の土留め&目隠しに植えてよかったわ。
14060303.jpg


そしてそして!
かっちゃんにお土産にいただいたアナベルももうすぐ!
14060302.jpg
こちらは花芽がたくさん☆
躊躇なく切り花で楽しめます!

この他にもカシワバアジサイやガクアジサイやらたくさんいただいたので、紫陽花の小径のあちらこちらに植えさせてもらいました。
この子たちの開花もほんと待ち遠しい☆

・・・今の段階で花芽がでてないということは、来年以降かな?

いつまでも待ちます☆

| つれづれ | 11:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT